小惑星と瞳

画家日誌

2018/07/12

フリーランスになって2週間近く経過。

7月中は、作品制作にすぐに取り掛かるというよりも吸収の期間に。

どんな作風ができるのか、いままでにないタッチや色、文字との組み合わせを試験的に描いては消しての繰り返し。

 

晴れてフリーランスとなって、ほとんど在宅での作業となるのに、

よりによって真夏の暑い日に部屋のエアコンが壊れてしまった(しかも家にあるエアコン全て同時に)。とても暑い日がしばらく続いて、こんなに汗ばんだのは中学校のクーラーのない教室ぶりではないかとさえ思った。いまはもう完全に直って、快適な作業空間となった。

 

 描きながら、いろんな音楽や映画に触れたいし、いろんな場所に行きたい。